静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

  • ホーム
  • 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム

外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム

【静岡市・島田市の方必見!】口コミ評判のいい外壁塗装店の見つけ方

静岡市・島田市で外壁塗装を検討している方へ

こんにちは!
株式会社あおば工房 プロタイムズ静岡葵店・島田店
です。
秋は外壁塗装のベストシーズン✨というのは、外壁塗装を検討している方であれば周知のことと思います。

せっかくならこの季節に静岡市・島田市で外壁塗装を考えているけど…
■新聞広告はたくさん入ってくるけど、どこに見積もりとっていいのかわからない
■価格も大事だけど、質も大事。どうせやるなら腕がいい職人さんに任せたい
■実際に塗装を終えたOBさんの口コミ評判で、評判の良い業者を選びたい

今日はそういったお客様のご参考になれば嬉しいです😊

 

塗装業者選びのポイント

まずは大事なことは、まとめサイトなどで専門家が評価している情報ではなく、あくまでも一般消費者からの評価、情報で選ぶということです。専門家の評判も、もちろん参考になるものもあります。ただ鵜呑みにせず、ご自身の目で、気になる塗装業者のホームページを見たり、実際にセミナーなどに参加することが大事だと思います。

次にホームページやセミナーに参加する際に確認しておきたいポイントをお伝えします。

 

施工実績がたくさんあるか?

今はホームページやSNSで施工事例を確認できます。
定期的に更新されているかのチェックも必要です。

より実績のある業者の方が提案力が多く、施工事例を確認することで塗装後の仕上がりを想像することができます。

その時に、ご自身が住んでいる地域の施工事例がたくさんあるかもポイントです。あおば工房でも実施していますが、近くに施工しているOB様がいれば、実際に外壁の色を見学することも可能ですし、OB様によってはお話を伺うチャンスもあります。

業者によってはカラーシュミレーションをしてくれる業者もあります。外壁の色のイメージはなかなか難しく、イメージチェンジをしたくてもイメージが沸かないとどうしても今までの色と同じような色を選びがちです。
カラーシュミレーションで変更後のイメージが沸けば、イメージチェンジにも挑戦しやすくなります。
(あおば工房でもカラーシュミレーションはご提案しています😊)

施工事例はこちらから↓↓

https://protimes-aoi.com/case/

 

有資格者が在籍しているか?

 

意外に思われるかもしれませんが、外壁塗装をするのに資格が必要というわけではありません。逆にいうと「資格がなくても外壁塗装ができる」というのは不安要素にもなり得ます。

セミナーでもお伝えしていますが、いくら職人さんの人柄がよく、まじめに作業してくれていても、正しい知識と技術がなくては、せっかく良い塗料を使っても良い施工はできません。

そういった意味でも、資格の有無も見極めの1つになるかと思います。

【外壁塗装に関する有資格者】
■診断に関する資格
①外装劣化診断士
②雨漏り診断士

■職人の資格
①一級塗装技能士
②二級塗装技能士
③有機溶剤作業主任者

■外壁の色選び
①カラーコーディネーター

あおば工房では上にあげた資格をもった職人や診断士が在籍しています。安心してお任せください😊

 

 

口コミを参考にする

最近では飲食店や宿泊ホテル、日常品の買い物まで口コミで選ぶ方が多いのではないでしょうか?

外壁塗装の業者選びでも同じく、一般消費者であるOB様の口コミがなによりの参考になると思います。

口コミサイトの中には、業者選びをサポートするサイト、つまり「塗装業者を探している人」と「塗装業者」をマッチングさせることで利益を得ているサイトもあります。
口コミはGoogleの口コミなど、あくまでもお客様の声がそのまま反映されたものを参考にするのが大事なポイントです。

内容に関しても、「感じがよかった」「職人さんも話しやすかった」と人によって変わる感覚的なものでなく、「ドローンを飛ばして劣化状況を確認してくれた」「施工中に問題が起きても、すぐに来て対応してくれた」など、具体的な内容についての口コミは参考になると思います。

【実際にOB様からいただいた口コミ】
”3年程前から家の塗装をそろそろやらなければと、外壁リフォーム各社の見積もりを比較検討していました。屋根、外壁塗り替えセミナーにも何回か出かけて、ようやく「納得できる」と決めた先が「あおば工房」でした。実際に施工して頂き、今は自分の決断は間違ってなかったと、10年後の答え合わせを楽しみにしてるところです。とにかく、仕事が丁寧で綺麗。職人さん達が、皆んな一生懸命で真面目な仕事ぶりに感心させられました”
出展:Googlemap

“今回、屋根、外壁塗装をお願いしました。担当して頂いた社長様が屋根の状態をドローンを飛ばし現状を確認してくださいました、見積り提示時にドローンで撮った写真で丁寧に説明して頂き良かったです。施工もしっかり行って下さり塗装も綺麗で感動しました、相談事にも迅速に対応して頂けたので、お願いして正解でした。”
出展:Googlemap

その他、たくさんのお客様から口コミを頂戴しています。ぜひ参考にしてみてください😊

お客様の声はこちら↓↓

https://protimes-aoi.com/voice/

 

あおば工房はプロタイムズ加盟店です

ここまでご参考になりましたでしょうか?

あおば工房は、塗料メーカー「アステックペイント」が運営する国内最大規模の全国ネットワーク組織「プロタイムズ」加盟店です。

日本で唯一のW工事保証
(優良施工店工事保証+塗料メーカー工事保証)で、施工後も安心できる塗装工事を行っています。

お見積り・診断は無料で行わせていただきますので、塗装をお考えの方、まずはお電話でも、ご来店でも、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらまで↓↓↓

 

静岡市・島田市・焼津市・藤枝市・牧之原市・吉田町・菊川市・ 御前崎市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店

株式会社あおば工房
フリーダイヤル:0120-108-559

 

 

 

人気記事