静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

塗料 はどれを選べばいいの?

塗料や塗装プランの選び方がわからない

外壁塗装を検討されている方の中には、どんな塗装プランや塗料を選べばいいのかわからず悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、プロタイムズ静岡葵店の代表的な外壁塗装プランと塗料をご紹介します。

外壁塗装を検討されている方のお役に立てると幸いです。

 

塗料の特徴や耐用年数で選ぼう!

プロタイムズ静岡葵店の代表的な塗装プラン

プラン名 期待耐用年数 特徴
塗料
低汚染プラン 約21年~26年 低汚染プランの特徴
プラチナリファイン2000MF
プレミアム防水プラン 約15年~18年 プレミアム防水プランの特徴
プラチナECコート5000EX
遮熱防水プラン 約15年 遮熱防水プランの特徴
ECコート5000EX
無機プラン 約15年 無機プランの特徴
プラチナ無機コート2000
フッ素プラン 約15年 フッ素プランの特徴
ファイン4Fセラミック
シリコンプラン 約7~10年 シリコンプランの特徴
シリコンフレックスⅡ

 

 

どれくらい長く持たせたいか決めよう

塗料の耐用年数は、各塗料メーカーが試験結果をもとに算出して公表しています。

これからも長く住むお家で、外壁塗装を長持ちさせたい場合は、耐用年数が長いものがおすすめです。

また、リフォームや建て替えの予定がある場合は、そのタイミングに合った耐用年数のプランや塗料を選ぶと、無駄がないので良いと思います。

 

外壁塗装で何を防ぎたいのか決めよう

お家の環境によって、主に防ぎたいものが変わってくると思います。

日差しが強い環境にお家がある場合は、耐候性が高い塗料を選ぶのが最適ですし、雨が多い地域では防水性が高い塗料がおすすめです。

ひび割れしやすい外壁の場合、プレミアム防水プランの塗料(プラチナECコート5000EX)のように伸びる塗膜で、ひび割れからの浸水を防ぐのが効果的です。

 

外壁に合う塗料はプロに診断してもらおう!

耐用年数や塗料の特徴からどんな塗料を選べばいいのかが分かっても、それが本当に自分の家の外壁に合う塗料なのか、専門家以外の方が判断するのは難しいかと思います。

外壁の状態によっても適切な塗料は変わってきますし、外壁の診断を無料で実施している業者も多くありますので、少しでもお悩みの点があればプロに相談することをおすすめします。

プロタイムズ静岡葵店でも、外壁劣化診断を無料で実施しておりますので、お悩みのことがありましたらお気軽にお問い合せください。

 

人気記事