静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

  • ホーム
  • 外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム

外壁塗装・屋根塗装お役立ちコラム

ドローン診断 で適切なメンテナンス

ドローン診断 で外装を正確にチェック

ドローン診断

外装のリフォームを成功させるためには、建物の診断がとても重要となりますので、あおば工房ではいち早く”ドローン診断”を導入いたしました。

普通の屋根なら実際に上って確認することができますが、それが難しい屋根の場合、ドローンを使うことで撮影したものを拡大したりより詳細に状態の確認をすることができます。

 

急傾斜・高い建物の診断に活躍

急傾斜で上ることができない屋根や工場や病院などの高い建物の場合、遠くから全体を撮影したり、専用の足場を組んで確認をする必要がありました。

しかし、ドローンを使えば遠くから撮影する手間や専用の足場を組む費用をかける必要もないためとても便利です。

 

ドローンの映像をその場でお客様と確認

ドローン診断 で撮影した屋根

ドローン診断なら、その場で撮影をしながらお客様と確認をすることが可能です。

普段見ることがあまりない屋根ですので、実際に目で見て確認することできる安心感があると思います。

 

ドローン診断 で撮影した屋根のアップ

また、ドローンで鮮明に撮影したものをお客様にも確認していただき、屋根のはがれやひびが入っている箇所などの情報を共有することで、診断結果にもご納得いただけるかと思います。

 

ドローンの事故などが心配

便利なドローンですが、墜落事故などのリスクがあり心配されるお客様もいるかと思います。

しかし、ドローンにも保険がありますので、ドローン診断を依頼する際に保険の加入を確認することで、安心してドローン診断を受けることができると思います。

 

ドローン診断からお見積りまでは無料

プロタイムズ静岡葵店では、ドローン診断からお見積りまで無料で行っています。

外装の状態が気になっている方や、メンテナンスをするとしてたら費用がいくらになるか気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームに進んでいただき、①の相談内容で「診断を依頼したい」または「見積りを依頼したい」を選択して、残り②~⑤の項目を選択・入力し、「入力内容を送信する」ボタンを押すことでご依頼いただけます。

人気記事