静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

シーリング打ち替え工事 の施工風景

シーリング打ち替え工事 の現場

 

静岡市のお宅で”シーリング打ち替え工事”をした現場です。

劣化により”シーリング打ち替え工事”だけをする場合がありますが、今回は外壁塗装工事のご契約をいただき工事をすることになりました。

シーリング打ち替え工事 施工中

 

シーリングとは

シーリング打ち替え工事 シャッターボックス

シーリングとは、窯業系サイディングなどの「外壁材と外壁材の隙間」や「窓のサッシ周り」など、住宅に存在する「隙間」を埋めるゴム製のペースト状の材料です。

上記の写真の通り、サッシ廻りの隙間にシーリングが綺麗に施工されていますね。

 

建物の防水性を高めて建物を守る

建物の「外壁材と外壁材の繋ぎ目」や「外壁と窓サッシの繋ぎ目」など様々な隙間をシーリングで埋めることで、建物に水が侵入するのを防止し、建物の寿命を延ばす効果が期待できます。

 

外壁材同士がぶつかる衝撃から建物を守る

サイディングなどの外壁材は気温や湿度によって膨張・収縮するため、直接固定してしまうと割れたり歪んだりして耐久性が低下します。

「外壁材と外壁材の繋ぎ目」にシーリングを挟むことで、外壁材同士がぶつかる衝撃から建物を守る役割が期待できます。

 

シーリング打ち替え工事 は丁寧な作業が大切

シーリング打ち替え工事 エアコンカバー

シーリングで防水性を高めるためにも、隅々まで丁寧に施工する必要があります。

プロタイムズ静岡葵店では、上記写真のようにエアコンカバーに隠れたシーリングも丁寧に施工するため、一度カバーを外してから施工いたします。

お家がより長く保護され、お客様に安心いただけるように、丁寧な施工を心がけていきます。

 

お家のシーリングが気になる方はご相談ください!

プロタイムズ静岡葵店では無料で診断を行い、劣化状況などを分かりやすく丁寧にご説明いたします。

また、診断をしたら必ず工事をしなければいけないということはありませんのでご安心ください。

お家で安心して過ごせるようにお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、静岡でお家のシーリングが気になる方はプロタイムズ静岡葵店までご連絡ください!

人気記事