静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

春の外壁塗装 に向けて準備をしませんか?

春の外壁塗装 は人気シーズン

“春の外壁塗装”は、気候が比較的安定しておりほとんどの塗料メーカーが規定している「湿度85%未満・気温5℃以上」を満たしやすく、工事が予定通り進みやすいため人気が高いシーズンです。

そのため塗装業者は繁忙期となり、工事をお願いしようと思っても希望のスケジュールで塗装工事ができないことも多いシーズンとなります。

 

工期が予定通り進むメリット

施工中の騒音や、念のため洗濯物を屋内で干してもらったりと、施工しているお家や近隣にお住いの方に少なからずストレスが発生します。

もちろん、極力ご不便がないように施工いたしますが、工期が短い方がストレスも少なくて済みます。

 

今から準備を進めましょう

春に希望のスケジュールで塗装工事をするためには、今から準備を進めましょう 。

お問い合わせをいただいてから着工まで、おおよそ1~2ヶ月かかりますし、塗装プランはどれがいいのかや何色で塗ろうか考えていると思ったより時間が掛かってしまいます。

 

静岡では梅雨入りする6月前を完工目標に

気象庁が掲載している情報を見ますと静岡を含む東海地方では、平年6月8日ごろ梅雨入りして、7月21日ごろに梅雨明けするというデータが出ています。

雨が降っていると塗装ができないため、梅雨は極端に工期が長くなってしまいます。

 

どんな色で塗るかイメージしましょう

そろそろ塗り替えをした方がいいかなとお考えの方がお問い合わせ前に準備した方がいいのが、どんな色で塗るかイメージをもつことです。

今と違う色合いで塗装する場合、仕上がりがどうなるのかイメージするのは思ったより難しいと思います。

色選び 塗り替えサンプル

プロタイムズ静岡葵店では診断の報告の際に、上記の画像のような塗り替えのカラーイメージをご提案しています。

どんな色で塗りたいかイメージをお伝えいただければ、近いカラーイメージでご提案ができると思います。

色選びのポイントや注意点は、過去のブログ『外壁塗装の色選びでお困りの方へ』をご参考ください。

 

お問い合わせからのながれ

屋根外壁塗装は、大きく分けると下記のながれで進行していきます。

お見積もりの前に、お住いの診断で塗装前に補修が必要かなどを詳しく調査いたしますので、詳細な価格が気になる方は早めに診断されることをおすすめします。

  1. ご相談・お問い合わせ
  2. お住いの診断
  3. お見積もり・プランのご提出
  4. 最終確認・ご契約
  5. 工事前詳細打ち合わせ
  6. 着工
  7. 中間検査
  8. 工事完了検査
  9. 工事完了・お引渡し
  10. アフターフォロー

※ 各ステップの詳細は『問い合わせからのながれ』をご参照ください。

 

焦って失敗しないためにまずはご相談ください!

外壁塗装は大きな買い物ですし、春に塗装をしようと焦って失敗しないよいにするためにもまずはご相談ください!

プロタイムズ静岡葵店のお問い合わせページまたは、お電話でご連絡ください。

早めに準備を進めて、安心・納得がいく塗装をしましょう!!

人気記事