静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

マットスプレー で駐車場をリフォーム!

マットスプレー とは?

“マットスプレー”は、駐車場やエントランスなどの既設のコンクリートにステンシル目地材を貼り付け、吹き付け機でスプレーして模様やカラーをつけて仕上げるリフォーム工法です。

デザイン性がありオシャレな仕上がりになりますし、既存のコンクリートを撤去する必要がなく手軽にリフォームすることができるため、費用を抑えて施工期間も短縮できる画期的な工法です。

 

ビフォーアフターの比較

先日、戸建住宅の駐車場に”マットスプレー”を施工しましたので、施工前と施工後が比較できるように写真を掲載させていただきます。

駐車場 施工前

駐車場 マットスプレー 施工後

デザイン性がありオシャレな仕上がりになっていますし、手前の駐車場が明るくなることで奥の建物を引き立たせる効果もあります。

 

マットスプレー の施工風景

施工前

施工前の駐車場

 

ヒビ割れなどの補修

ひび割れの補修 施工中

施工後も長く綺麗なままご利用いただけるように、しっかりと補修させていただきます。

 

した吹き

マットスプレー した吹き

吹き付け機のスプレーで汚れないように、駐車場以外をしっかり養生してから作業いたします。

 

ステンシル目地貼り

色の吹き付けで目地模様を作るために、ステンシル目地を貼り付けます。

マットスプレー した吹き

 

色付き塗料を吹き付け

した吹きとステンシル目地貼りをした上から、色付き塗料を吹き付けていきます。

マットスプレー 色付きを吹き付け

色付き塗料の吹き付けが完了した状態ですが、広い面は薄めの茶系、手前の部分は濃い茶系で吹き付けられています。

マットスプレー 色付き吹き付け後

 

ステンシル目地の撤去

吹き付けた塗料が乾いたら、ステンシル目地を撤去します。

マットスプレー ステンシル目地の撤去時

ステンシル目地を貼っていた箇所には色付きの塗料が吹き付けられず、した吹きの色がでて綺麗な目地模様になっていますね。

マットスプレー ステンシル目地の撤去後

 

施工後

施工後の全景です、とても綺麗に仕上がっていますね。

ステンレス目地撤去時は均一に塗装されていましたが、所々タイル模様の色を手塗りで変えているので、より一層オシャレな雰囲気になっています。

マットスプレー 施工後の駐車場

 

マットスプレー に興味がわいたらご連絡ください!

静岡市近郊で”マットスプレー”を施工したい場合は、ぜひプロタイムズ静岡葵店にご相談ください!

デザインやカラーはもちろん、工期や予算など、気になることがなんでもご相談いただければと思います。

 

 

人気記事