静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

塗り替え 多彩模様塗料について

こんにちは。プロタイムズ静岡葵店(株)あおば工房の後藤です。

いつもスッタフブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は現在施工中、静岡県富士市O様邸の多彩模様プランについてお話しさせて頂きます。

お客様のお住まいは窯業系サイディングボードを使用されている外壁でした。

DSC_1955

この様なタイル調のデザインの外壁材です。

サイディングボードは施工性の良さ、デザイン性の良さから近年最も多くの住宅で使用されている外壁材です。現在の日本の新築住宅の外壁の80%が窯業系サイディングといわれております。

しかしながら、新築当時悩まれ決められた意匠性の高いタイル調、レンガ調のデザインのサイディングも外壁塗装で単色(一色)で塗装してしまうとデザインが塗りつぶされ、少しのっぺりとしたイメージになってしまいます。

1472802183677

塗り替え (単色仕上げイメージ)

そこでプロタイムズ静岡葵店では、グラナートSPの多彩模様塗装プランを提案させて頂きました。

多彩模様塗料とは、2色以上のチップが混合された塗料の事で、塗装すると色散らし模様の仕上がりになります。関西ペイントのゾラコートやアステックペイントのグラナートSP等があります。

グラナートSPは多彩な塗膜のチップの配合により天然石を彷彿させる美しい風合いを実現できる優れた意匠性があります。また促進耐候性試験(キセノンランプ式)では、4000時間経過後も光沢保持率80%以上を保持している高耐久性。外壁に負担を掛けない軽量性などの特性のある塗料になります。

DSC_0030

DSC_0029

DSC_0028

施工前

DSC_1955

施工後

DSC_0043

施工方法は手塗りローラー仕上げ後に万能ガンでの吹き付け仕上げになります。

塗装するならデザインにも拘りたい方、多彩模様塗装にご興味のある方はプロタイムズ静岡葵店㈱あおば工房にご相談ください! (^◇^)

 

人気記事