静岡市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店・島田店におまかせください

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店
島田店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

静岡の外壁塗装 は冬もおすすめ

静岡の外壁塗装 で冬もおすすめの理由

静岡の外壁塗装 あおば工房の職人

“静岡の外壁塗装”は、天候や地域性などの違いもありますので、必ずしも一般的に外壁塗装の常識が当てはまるとは限りません。

一般的には春秋は天候が安定しているため、過ごしやすくスケジュール通りに塗装工事が進みやすいと言われています。

しかし例外として、秋は台風が発生しやすい時期でもあり、台風が発生して雨が降ると塗装ができないため、工事に遅れが生じてしまう場合もあります。

静岡は台風の影響を受けることが多い県ですので、秋に外壁塗装をする場合は注意が必要です。

静岡の冬は雨が少なく工期が遅れにくい

気象庁の2014年から2018年のデータから、静岡県で月別の雨が降った日数を抽出したところ、冬は雨が降る日が少ないという結果が確認できました。

また、静岡は冬でも比較的に温暖な気候ですので、塗装ができないほど気温が低くなることもあまりなく、スケジュール通りに工期が進みやすい季節となります。

静岡県 月別の雨が降った日数

静岡の外壁塗装 静岡で月別に降水量が発生した日数

冬にメンテナンスをして来年に備えましょう

静岡にお住まいの方で、雨漏りの修理や防水塗装を検討されている方や、暑い夏に向けて屋根を遮熱塗装したいと検討されている方がいましたら、この冬にメンテナンスをして備えてはいかがでしょうか。

静岡市近郊外壁塗装屋根塗装でお困りでしたら、
プロタイムズ静岡葵店までご相談ください!!

塗装の知識がない方にも、根拠を元に分かりやすく丁寧にご説明いたします!

人気記事