台風 の修理でお困りではありませんか? | プロタイムズ静岡葵店

静岡市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ静岡葵店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社あおば工房 静岡葵店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-108-559
営業時間 9:00~19:00(火曜定休)

フリーダイヤル0120-108-559

スタッフブログ

台風 の修理でお困りではありませんか?

台風 に備えた準備はしていますか?

静岡に、過去最大級の勢力と言われている 台風 19号が接近していますね。

プロタイムズ静岡葵店のスタッフ内でも、停電や断水に備えて水や食料を用意したよといった話しがありましたが、みなさんはいかがでしょうか?

また、強風や飛来物でお家の屋根・外壁などが被害を受ける可能性もありますのでお気を付けください。

 

屋根・外壁などの被害

瓦のズレ・屋根の穴あき

屋根の穴開きや瓦ズレ

強風により瓦がずれたり飛ばされてしまっていたり、飛来物で穴が開いてしまうと、そこから雨水が侵入して雨漏りの原因となってしまいます。

台風が去った後、このような被害が出ていないか確認をおすすめします。

 

雨樋など付帯物の被害

雨樋の凹みや外れ

飛来物がぶつかり雨樋が損傷したり、強風で飛んでしまう場合もあります。

雨樋がきちんと機能せず、雨漏りに繋がってしまう場合もあります。

 

外壁の被害

飛来物がぶつかって外壁にヒビが入るなど損傷してしまうと、そこから雨水が入り劣化の原因になりますので早めの修理をおすすめします。

 

雨漏りや屋根外壁の損傷を見つけた場合

被害が大きくなる前に、早めに対応しましょう

雨漏りや屋根外壁の損傷を見つけた場合は、応急処置や業者に相談するなど早めに対応をしましょう。

雨漏りの応急処置や相談先については、過去のブログ『雨漏り の修理でお困りではありませんか』で紹介していますのでご参照ください。

 

修理に火災保険が適用できる場合があります

火災保険では、台風などの自然災害の被害にも適用されるものがあります

過去のブログ『火災保険 を使ってお得に外壁塗装!』でご紹介していますのでご参照ください。

 

静岡市近郊でお困りでしたらご相談ください

プロタイムズ静岡葵店では、雨漏りの応急処置や上記のような被害の修理対応も承ることができます

屋根外壁塗装と同様に、丁寧にご安心いただけるよう修理いたします。

被害が出ているかわからないため診断して欲しい、費用を抑えたいため保険適用なども含めて相談したいなど、気になることを含めて何でもお気軽にお声掛けください!

■プロタイムズ静岡葵店 あおば工房
お客様専用ダイヤル:0120-108-559
(営業時間 9:00~19:00)

 

人気記事